2024年8月16日金曜日

2024/08/16 連絡


 台風7号が近づいている。

嵐の前の静けさか、我が家の周りは穏やかな空模様だ。

 

一昨日、友人から久しぶりに連絡があった。

毎年この時期には顔を合わせキャンプをしたり、写真を撮りながら歩いたりしたものだ。

 

ここ2年ほどは、感染症や生活環境の変化でなかなか会えない日々が続き、

ネット上の連絡に留まっていた。

 

半年ぶりの会話だったが、いい意味で特別感はない。

趣味の話、近況の報告、とりとめのない話題に自分たち3人が過ごした時の長さを感じる。
 

5年後も10年後も、おっさんになったことを嘆きながら、

同じようなことを話しているだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿