2024年5月12日日曜日

2024/05/12 オダマキ

 

趣味の写真を再開した。

放置していたこのブログもついでに更新をしてみる。

写真+その他色々といった感じで続けられればいいなと思う。

せっかく撮った写真もハードディスクに眠らせているだけではもったいない。

大して撮影の腕があるわけではないのだが、下手の横好きということでご容赦願いたい。

 

この季節は庭の植物たちが色んな表情を見せてくれる。

お陰で被写体には困らない。

一度軽い気持ちでカメラを持って庭に出るとあっという間に時間が過ぎてしまう。


写真はオダマキ。

数年前に別の場所に植えたものが、こぼれ種で増えたようだ。

緑にに覆われた木陰で、紫がかった花が控えめながらも美しく咲いていた。

 

バラやツツジのように、この時期を代表する華やかな花もきれいだが、

個人的にはこういった慎ましい日陰者たちにより心が惹かれる。

 

どこか自分自身のイメージと重なるところがあるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿