2024年5月13日月曜日

2024/05/13 雨の日

 
今日は一日雨だった。
 
朝起きて雨音に気がつくと、気分が落ち込む人が多いとは思うが、
自分は髪の毛が爆発することを除けば雨の日が結構好きだ。
 
すべてがしっとり落ち着いていて、少し気だるげ。
春の雨からはそんな寛容な雰囲気を感じる。
 
共感してくれる方も居るのではないだろうか。
 
 昨日書いた通り、写真趣味に合わせてこのブログの更新も再開した。
一度も記事を投稿しないまま10年以上放置していて、いまさら再開というのも変な話だが。

写真と合わせてもう一つ、日常に浮かぶささやかな感情や考えを誰かと共有したいと思った。
 
写真をアップロードするだけなら他にもっと良いプラットフォームがある。
だが、自分の心の内を思うまま書き連ねるなら、ブログ以上のものはないだろう。

幸運なことに(?)、この手の個人ブログに足を運ぶ方は少ない。
多少は普段の生活で言えないようなことを書いても許されるのではないだろうか。
 
たまたま記事を見つけた人が、気まぐれにコメントでも残してくれるものなら、
中の人はその日をちょっとハッピーに過ごせるのである。
 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿