2024年5月19日日曜日

2024/05/18 書くこと


 このブログの更新も記念すべき一週間の節目を迎えた。

 

昨日の投稿で、心の内を言葉で表すことについて色々と書かせていただいた。

 

そして今日を迎えたわけだが、やはりいつもの週末に比べて、

心に突っかかりを感じなくなっている。

 

不思議なことに、書くというアウトプットを通して

更に何かを表現したいような気持ちが溢れてくる。

 

まるで、心の底にかぶせていた蓋を開けたような感じだ。

 

 もしかしたら、昔挫折してしまった他の趣味も再開するかもしれない。

その時はこのブログで告知させてもらおうと思う。

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」(ジュリア・キャメロン著)という本がある。

ベストセラーなのでご存じの方も多いのではないだろうか。

 

そこで「モーニングノート」 という手法が紹介されている。

 

毎朝起きたら3ページ分、自分の心の声をノートに書き出す。

シンプルだが、 アーティストとしての創造性を取り戻すには効果てきめんらしい。

 

このブログは「モーニング」には遅すぎるが、

同じような影響を自分に与えてくれているのだろう。

 

再開することを思いついた一週間前の自分に感謝したい。

ありがとう。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿