2024年5月15日水曜日

2024/05/15 三日坊主


 このブログの更新も、なんとか今日で三日坊主にならずに済んだ。

 

自分は結構飽きっぽい。

火がつくのも早いが、消えるのも早い。


同じことを繰り返し続けるのはどうも苦手だ。

だから四日目の今日、ブログが更新できたのは個人的になかなかの偉業である。

 

しかし長い目で振り返ってみると、

色々手を出してみたことが浅く広い知識として役に立っていたりもする。

飽き性も決して悪いことだけではないと思う。

 

それでいて、飽きたと思ったことでも数年後にもう一度やってみるとこれまた面白い。

同じ趣味で、始めたばかりのワクワク感を何回も楽しめる。

 お得なのでは?

 

まあ、上達を求めたり、その道で生計を建てようとすると話は変わってくる。

気分が乗らなかろうが、ひたすら続けなくてはならない。大変だ。


自分は今まさにその課題にぶち当たっている。

個人的にやり遂げたいことがいくつかあるのだが、なかなか続かない。

三歩進んで一歩下がるどころか、時々四歩ぐらい下がっている気がする。


解決には長い時間がかかりそうだ。

同じような状況にある方がいたら、ぜひ一緒に悩んでいくとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿